いつものように・・・

久しぶりのUPです^^;



久々にあずき入りの石けんが作りたくなり

ポチッして届くのを待って作れば良いのに

何故か すぐに作りたい!!! モード。


早速近所であずきパウダーを探しました。

が・・・ 見つからず。。。



結局

ブレンダーであずきを碾いて使いました!

azuki-op

このあずき。

かなり手強かったです(汗


碾ききれない分はふるって

写真の手前にある 粉になったものを使いました。

奥の碾ききれなかった分は また他の石けん用に!



きれいなあずき色になるか心配でしたが

結構 好みの色に出来ました♪

ふるいきれなかったあずきの皮が

良い感じのOPになっています(笑


azuki



ちまたでは○○の秋!

と 色んな秋が取り上げられてますが・・

今年 我が家は(私は?!)食欲の秋かな?


最近 休みというとお菓子やパン作りにはまっています。

その影響で 石けん作りのペースが上がってません^^;



今週末は連休なので 作りたい石けんを色々作って

どっぷり石けん三昧したいと思っています。


関連記事

コメント 0

新着記事一覧