スポンサーサイト


さつまいもの季節


最近休みの度に パンを焼いています!

夏の間 暑さのせいで休んでいたHBのパン作り。

涼しくなってから再開してからも
相変わらずHB任せのパンばかり作ってました。

が・・・

さすがに飽きてきたのか
なかなかパンに手がのびなくなってきたので^^;
最近はHBで生地を作って
オーブンで焼くパンを作り始めました。

ちょっと手間がかかるけど・・・
やっぱり まんま焼いた四角い食パンとは
家族の食いつきが違います(笑


この間 母が大量のさつまいもを持ってきてくれました。

satumaimo_20101112171458.jpg

なので  さつまいも消費作戦として
さつまいもクリームを作ってパンに挟みました。

osatu-pan.jpg

見た目は ちょっとイメージと違う仕上がりでしたが
いも好きの子供には大好評でした^^

今週末は連休なので 何のパンを作ろうかな~


石けん作りとパン作り。

休日の楽しみがふえてます♪

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

