スポンサーサイト


チョコ石けん



来月のバレンタインに向けて
チョコ石けん作りました。


毎年この時期になると やっぱり作りたくなっちゃいます。


cyoko.jpg
【スイートチョコ】
オリーブオイル/スイートアーモンドオイル/パーム核オイル/パームオイル
EM発酵液/水酸化ナトリウム/チョコレート
精油/ベルガモット・ペパーミント・ベンゾイン


スイートアーモンドオイルをたっぷり使用。

カット後すぐの写真なので 外側と中の色が違いますね!
でも 乾燥すると全部外側の色になります^^

チョコレートとココアバターの甘い香りに
精油をプラスしてすっきりした香りになりました。

良い香りです~♪

以前食べた チョコレートの香りに似てるような^^;



2月発売予定です。


2月はいつもよりちょっと早めに
出来ればバレンタインに間に合うように
発売出来ればと考えています。



只今ショップでは、福袋発売中です。

昨夜9時から発売の予定でしたが
発売時間が遅れてしまい
お待たせしてしまいました。
ご迷惑をおかけしまして申し訳ありませんでした。


福袋はまだ少し残っておりますので
気になる方は 覗いて見てくださいね!


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

