スポンサーサイト


やっと始動

hana-1.jpg

本当に久しぶりの更新になってしまいました。

東日本大震災から昨日で一ヶ月。
被災されました皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

地震の時 私は会社に居ました。
たまたま1人だったときに地震が来て
他の人よりも地震にびびる私は
あたふたしながら事務所の入り口へ。

取りあえずドアを開けとおこう!と思ったのですが
あまりの揺れに、そのままその場から動けませんでした。

事務所の中の棚が倒れ、駐車場の車は今にも倒れそうな程左右に揺れていました。
電柱もグラグラ揺れ、発表された震度より大きなゆれに感じました。

やっと揺れが収まったと思った後も、何度も何度も大きな余震が続きました。

停電のため発電機を利用してつけたテレビの映像に
大変なショックを受けました。


私は生まれが岩手です。
兄が転勤のため住んでいた山田町や大船渡。
親戚が住んでいた釜石。
ドライブコースだった宮古。
どこも何度となく出掛けた場所。

国道45号線は海沿いの道路で
綺麗な風景が楽しめる大好きなドライブコースでした。
その場所が、大きな被害を受けていました。

テレビに映し出されている知ってるはずの場所は
見たことが無い場所に変わっていました。
とてもショックでした。
気がかりで毎日テレビで被災地の状況を見ていました。
その度に、気持ちが沈んでいました。
今でも、被害の状況をテレビで見るたび
とても悲しい気持ちになります。

でも、地震から一ヶ月経ち
被災地の方が自ら復興しようと頑張っている姿を目にして
私なんかが、落ち込んではいられないと思いました。

幸い私も家族も全く被害がありませんでした。
私のように被害を受けないで済んだ人たちこそ、しっかり生活して
何らかなの形で支援して行かなければいけない!

これから先ずっと、自分に出来ることを見つけて
やっていきたいとと思っています。
小さな事しか出来ないと思いますが、長く続けていきたいです。

本当に心から、被災地の復興を祈っています。



地震後の生活は、停電があったりガソリン不足があったり
色々影響は出ていましたが、被災地の方に比べれば問題になりません。
今出来ることをしなきゃと考え
募金をしたり、より一層節電を心がけています。
PCは使用時のみ電源を入れ、その間テレビは消すようにしています。
リビングの灯りも省エネモード。
外からみると電気点いてる?って感じですが
読み書きしなければ問題なし。


余震は大分落ち着いてきたかなと思っていた先週木曜の夜。
また大きな地震があり、停電になりました。
昨日今日も、福島周辺では大きな揺れが何度と無くおきています。

一日も早くこの余震が落ち着いて
安心して暮らせると良いなと思っています。



SHOPの方は2月末からお休みを頂き
子供の受験が終わって一段落したら石けん作りを再開しよう!
と思っていたのですが・・・
ずっと作れずにいました。

が・・・
本当にやっと始動しました^^;

手作り石けんは、製作から1ヶ月以上の日数を要します。
そのため、新作石けんの発売は5月下旬を目指しています。

いつもご利用頂いておりますお客様には
大変ご迷惑をおかけしますが、もうしばらくお待ち下さいね。

新作石けん発売遅延の代わりに
当店でこれまで発売した限定石けんと
定番石けんの発売を考えています。

4月18日(日)午後9時の発売を予定しております。

発売石けんの種類等は今週中にUPしたいと思っていますので
もうしばらくお待ち下さい。


季節はいつの間にか春。

一日も早く、穏やかに過ごせる日が訪れますように☆



追伸:ショップメルマガでの発売等のお知らせは、しばらくお休みさせて頂いております。
   ご了承下さい。
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

