スポンサーサイト


久々のお日様~



今日は久しぶりにお日様登場!

週末からずっと天気が悪くて
早く晴れないかな?と思っていました。
やっぱり太陽が出てるだけで
元気も出ます^^(単純~)

今日は石けんの発送日。
発送は晴れてると何かと楽チン。

雨降りだと荷物に袋をかぶせて車に積み込み
傘を差しながら郵便局へ入る!
って作業になるけど・・・
晴れてるとスムーズです☆

なんて言いながら
発送作業はダンナさんにお任せですが^^

hassou

ご入金の確認の出来たお客様分は ほぼ準備完了!
予定通り、今夜発送させて頂きますので
もうしばらくお待ち下さいね。

ショップの在庫は限定石けんは1種類のみとなりました。
定番石けんはまだ在庫がありますので
よろしければ ご覧下さいね。




晴れを待っていた理由は もうひとつあります。

2011nae


今年も家庭菜園の時季がやってきました~。
先週末買った苗を早く植えたいと思いながら
はっきりしない天気で のびのびになってたんです。。。

今年はかなり遅めの開始^^;

なので・・・

なすとピーマンは大きく育った物と
まだちびっこなものを各1個買いました。

大きな苗の方を食べているうちに
小さい方が育って・・・って考えてね!

大きく育った苗って 結構良い値段でビックリ!?
買って食べた方が良い?って思いながら
育てる楽しみをとりました(笑

他にグリーンカーテン用にゴーヤ3個
あとは青じそ1個 加熱トマト2個 

ハーブはレモングラスとローズマリー。

ローズマリーは結構大きくなったものが
冬を超えられず・・・また 買いました。

やっぱり 地植だと冬を超えられないのか?
でも、何年かは春にも元気だったんだよね。。。
来年の春まで元気で育つことを望みます!!

あと 初のレモングラス。

コレは非耐寒性らしいので
鉢植で育てようかと思っています。

さすが ラベンダーは今年も元気です♪

rabenda-

お休みの度に 土いじりが出来る季節。
良いですね~。

あとは元気に育つのを祈るのみです☆



なかなか更新出来てなかった もうひとつのブログをちょっと前に閉じました。
(こちらも かなりボチボチ更新ですが^^;)

今後は石けん以外のことも こちらで!と思っています^^


関連記事

- 0 Comments

Post a comment

