先日我が家にやってきたローズマリー。
鉢に植え替えたら 元気に育っています♪

ローズマリー

「大きく育ててinf石けん」が目標です!
そして元気に冬越えも目標!!


このローズマリーの良い香りに誘われて・・・
ローズマリーinfの石けん作りました^^
結構 影響されやすい私^^;

ドライローズマリーinfの椿オイルメインの石けんです。

椿オイルメインで作る時には
白さを生かすために基本的にinfしません。

でも、今回はブレンダーで碾いたローズマリーも加えてレイヤーにしました。
白さ全く無しですが これもありかな!?

ローズマリーs

あえて無香料で!
今はとても良い香りですが 解禁の頃にはどうなるかな?


上層部のこのツブツブ。
碾きが甘かったらしく
この後・・・
黒のツブツブが際だって
ブッツブツになっちゃいました。。。

やっぱり乳鉢でもっと碾くべきだった^^;
ちょっと残念です。

型出し後にまたUPしますね。

一気に暑くなり 昨日は半袖短パンで過ごしました。
緑のカーテンが育つまで
この暑さ待って欲しいわ~。



型出し。

ローズマリーs-cut

残念な仕上がりです。。。
型入れ直後の 柔らかい色合いはどこへ??ってくらいの
渋い印象の石けんになっちゃいました。

確かに暑い日でしたが・・・熱くなりすぎたようです。

解禁後使用してみて 見た目こんな感じでも
使い心地に問題がなければ
アウトレット品でショップに並べようか?と考え中です^^;


東北関東大震災 緊急支援クリック募金


関連記事

コメント 0

新着記事一覧