またまた挑戦!?丸石けん



暑かったり寒かったり
不安定なお天気の今日この頃。
みなさん 元気ですか??

私は・・・
6月初めの週末 2日続けて遠出をした後
腰痛に悩まされてます。。。

もともと長い付き合いの腰痛。
座りっぱなしでの移動と
現地での立ちっぱなしがダメだったんだろうな~
と反省していますが後の祭りです。

その後は、毎日さっさと帰宅し ゆっくりお風呂に入り
湿布を数枚貼って 早めに横になる生活が続いています。
腰が痛いと何もする気になりません。
って言うか、頑張れません。。。

早く治れ!!!って感じです^^;

いつもお世話になっているカイロの先生のところで
1時間施術してもらえば びっくりするほど良くなるので
先週末行く予定でしたが予約が取れず・・・
現在に至っています。

今週末は、用事があって行けないので
6月最後の週末には絶対行くぞ!!と心に決めてます☆

それまで、これ以上ひどくなりませんように!


こんな状態ですが・・・
次回発売の石けん準備はちょっとづつ進んでいます^^


green


緑茶infのオリーブオイルをメインに使用し
大麦若葉で濃淡のグリーンにしてみました。

何度か作っている丸石けんへの挑戦です。
樹木の年輪のように幾重もの輪っかになっているはずです^^;

結構根気がいる型入れ。苦手な分野です。。
他の方は、とっても綺麗な年輪になっていますが
私が作ると
石けんのタネが中心からずれてしまったり・・・
量が上手く調節出来なかったり・・・
ってことになります。

カットしないと出来は分かりませんが
色の感じはとても気に入っています♪
それと 香りもすっきりしたお気に入りの香りになりました。

ちなみに以前のものはこんな感じ^^;


#356クロレラローズshop #390ローズクレイミントshop

年輪になってませんよね~。

カット後いつも
「やっぱり私には無理なんだわ~。もう作らない事にしよう。。」
と思いますが・・・また作りたくなっちゃいます^^
時間は、いつの間にか失敗を忘れさせます!笑


今回は どんな感じになってるか??
少しは年輪っぽくなっていれば良いけど^^;


どの石けんもカットはとても楽しみな作業のひとつですが
この石けん いつも以上に楽しみで~す♪


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

関連記事

1 Comments

yumico*  

Re: きれいです

こちらこそ、いつもありがとうございます^^
丸石けんは上手くできませんね。。。もっといっぱい挑戦すれば、上手く出来るようになるかな?頑張ります!!
腰痛の方は、他のところへ行くのはちょっと怖いので・・・我慢します^^;
やっぱり信頼できるところじゃないと!すっきり治して、元気に夏を迎えたいです~。

2011/06/14 (Tue) 21:57 | REPLY |   

Post a comment