スポンサーサイト


初収穫♪


今年初めて収穫したもの。

ピーマンとなす。

nasu-piman.jpg

一個目は小さいうちに収穫した方が良い!と本に書いてあったので
かなり小さめの収穫です^^

かなり少量ですが・・・シンプルに塩のみで野菜炒めにして食べました。
鮮度抜群のせいか ひいき目に見ちゃうからか
と~っても美味しく頂きました☆


もう一つ収穫したのがこちら。

syukaku-rabe.jpg

そうです!ラベンダーです!!

もう少しで開いちゃいそうだったので 日曜日の朝慌てて切り取りました。
乾燥して石けん材料になります。
量が多くないのでどう使うか考えないと^^;

今年こそ挿し木で増やそうと考えています。
上手く行けば花壇はラベンダーでいっぱいに?!

そんなに上手く行くかな??笑




昨日の仕事帰りに髪を切りました~♪
年末から前髪しか切ってなかったので、肩の辺りでクルリとはねてました。
一気に暑くなったし、コレは切るしかない!!と思い立って、いつもの美容院へ。

さっぱりしました~。
髪を洗うのも楽チンだし、自宅ヘナカラーの時も断然ショートの方が楽!

帰宅後ついでにヘナカラーもしました。
(と言ってもヘナは旦那さんがやってくれますが^^;)
カットすると目立つ白髪。。。(控え目にしてて~)
母も早くから染めていたけど・・・そんなところは似ちゃうんですよね。。。

カット&カラーして、今日はすっきり気分です~。


今日は、かなり強い雨が降ったのでとても涼しくなりました^^
ぐっすり眠れそうです~。


腰の調子は、今一つ良くありません。
あまり痛くなってからは治るのにも時間がかかっちゃいますね。反省。。。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

