ゴーヤ

週末から過ごしやすい日が続いていて良い感じだな~と思っていましたが
今日は朝から暑い!
コレは鉢物に水をあげなきゃと、出勤前にせっせと水をあげました。

緑のカーテンになる予定のゴーヤ。
植えた時の写真がこちら

そして週末の状況はこんな感じ。

0702goya-mae.jpg

ほとんど伸びてないように見えますが^^;
近寄ってみると・・・結構育ってるんです!!

0702goya-1.jpg

0702goya-2.jpg

0702goya-3.jpg



植えた直後に個別の写真を撮ってなかったので比べられませんが
意外と頑張っています^^(かなりひいき目に見てマス)

でも会社で鉢に植えたゴーヤはもう1mくらいになって花が咲いています!?
何で???って感じです。

我が家の家庭菜園の場所は、半日しか日が当たりません。
それに風当たりが結構強い場所です。
ゴーヤは風に弱いらしいので、その影響もあるのかな?
畑の端っこに無理矢理植えた感があるので、それも悪いのかな?
やっぱり鉢の方が良かったのか?

そんなことを考えても・・・
今更場所は変えられないのでココで頑張ってもらいましょ~。

他の野菜も徐々に大きくなってきました。
その中で一番期待しているのがトマト。

0702tomato-kanetu.jpg

カボチャみたいでしょう?笑
加熱用のトマトです。早く食べたいな~。


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
関連記事

0 Comments

Post a comment