今日も暑いですね~。
でも、会社ではエアコン無しで過ごしています。
例年、夏でもベスト着用ですが・・・
今年は基本、ベストは脱いでブラウスのみで勤務しています!

オールシーズンの制服なので裏地も付いていて
着てるとめちゃくちゃ暑いですが、ブラウスのみだと結構いけます!!
スーパークールビズの今年はありかもですよ~。


こう暑くなると、お風呂よりシャワーの人も多いかも知れませんが
我が家は、夏でも毎日お風呂に入る派です^^
疲れが取れてぐっすり眠れるので、夏お風呂は絶対おすすめです。

猛暑の時のお風呂で活躍するのがメンソール入りの夏用石けん。

リクエストもありましたので
今年もメンソールの量を変えて2種類作りました☆

abokado-cool.jpg

これはメンソール2.8%の石けんです。
ハイオレックひまわり油と米油がメインオイル。
未精製のアボカドオイルとアボカドバター入りです。
香り付けは、ラベンダーEXファイン・ペパーミント・ゼラニウムブルボンで!

型入れした時には、とても綺麗な淡いグリーンだったのですが・・・
ジェル化してこんな色になりました。。。

この暑さで、解禁を待ち望んでます!!


実は、昨年作ったメンソール入りの石けんも数個とってあります^^
1年経過したメンソールがどれだけ活躍してくれるか?

これからお風呂なので使ってみよ~!


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
関連記事

コメント 0

新着記事一覧