鉢に植えたバジルがモリモリと繁ってきたので(放置状態!?)
大きな葉っぱを収穫してバジルソースを作りました。

0702cut-bajiru.jpg

収穫前に写真撮るのを忘れましたが^^;植えた時はこんな感じ。

bajiru-0531.jpg

バジルは種からでも普通に育つので、いつもは種からですが
今年は、家庭菜園のスタートが遅かったので苗を買いました。

クックパッドのレシピを利用させてもらいました^^


0702bajiru-sosu.jpg
Cpicon 胡桃でお手軽バジルソース(ジェノベーゼ) by putimiko

松の実じゃなくてくるみを使うレシピです!
くるみはパン用に常備しているので、材料の買い足し無しで出来ました^^



完成したソースを利用してパスタも作りました~♪

bajisosu-pasuta.jpg
Cpicon ベーコンとトマトのジェノベーゼパスタ by uzukaji

ちょっと緑すぎ?って感がありますが^^;美味しかったです☆
かなり巨大になったので、まだまだ沢山あります。

早く自宅のトマトで作りたいです^^


東北関東大震災 緊急支援クリック募金
関連記事

コメント 0

新着記事一覧