全国的に毎日とっても暑い日が続いています。
何だか、毎年夏が暑さを増しているような??
このまま毎年暑くなっていったらと考えると・・・心配ですね^^;

でも今日は、午後からほんのちょっと涼しいんです!
雨が降ったおかげかな?今も外は雨が降っています。
でも、風が無いので窓は開けたまま。
この涼しさなら、今夜はぐっすり眠れそうです♪


7月の石けんの発売日が決まりましたのでお知らせ致します。
7/22(金)pm9:00発売させて頂きます。

まだ準備が完了していません。。。
先週末で目処を付けようと思っていたのですが、暑くて出来ませんでした。
今週も平日の日中は仕事で出来ないし、帰宅後は暑くて・・・。
なので、ここ数日は早起きして、朝、発売準備をしています^^
朝のうちは家の中も涼しいし、頭もすっきりしているので思いの外はかどります。
夏は早起きに限りますね。

ショッピングカートは、只今準備中のためご覧頂けません。
発売石けんの詳細UPは海の日までに!と考えています。
もうしばらくお待ち下さいね。

今月は限定石けんを多めにご用意しております。
残念ながら保温に失敗してしまった石けんはアウトレットで販売させて頂きます。
夏にピッタリのメンソール入りの石けんもご用意しております。

発売日には、ご来店お待ち致しております^^


お知らせをもう一つ。

当店は、毎年夏季休業を頂いておりますが
今年も、例年通りお休みさせて頂きます。

今年は、度々長期のお休みを頂いておりまして
ご利用頂いておりますお客様には、大変ご迷惑をお掛けしております。
が・・・
手作り石けんにとっては、夏はあまり得意ではない季節です。
湿度が高いため、水分を引き寄せてしまったり
配送中に汗をかいてしまったり・・・。
なので、7/22~7/28までのご注文の発送完了後
涼しくなってくるまで、ショップはお休みさせて頂きます。

秋以降の発売は、夏の暑さの状況にもよりますが
今のところ9月末~10月初旬を予定しております。

次の発売まで、またしばらく間が開いてしまいますので
発売日には石けんの在庫をご確認の上、ご来店頂ければと思っています。

【メルマガご登録のお客様へ】
本日、発売日変更のお知らせのメルマガをお送りしております。
すみませんんが、お間違いの無いようご来店下さい。



今朝、いつものように鉢植えに水をあげようと外へ出てみたら
まだカーテンの役目を果たしていない我が家のゴーヤに花が咲いていました~^^

花は会社のゴーヤで見てましたが、小さくて黄色い可愛い花です。

goya1go-0714.jpg

これは雄花。最初は雄花がいっぱい咲いて、そのご雌花が咲くみたいです。
グリーンカーテンには間に合いそうにないし・・・
元々ゴーヤ自体、あまり期待してなかったのですが^^;
こうなると、我が家のネットから垂れ下がるゴーヤが見たいな~
って思っちゃいます。
もし実ったら、苦手な野菜でも食べるぞ!!苦手克服出来るかも知れないし。

そして朝顔も今年初めて開花しました!

asagao0714.jpg

直径10cmくらいの、かなり大きな花です。

こちらも、グリーンカーテン用のつもりで買ってきて植えましたが・・・
なかなか縦に伸びてくれません。。。横に広がってばかりです。

でも、この花見たら・・・まっ良いか~^^って感じです。

この暑さで野菜も花もグングン成長しています。
食卓を彩るのもそう遠くないかも?!


関連記事

コメント 0

新着記事一覧