お久しぶりです^^

発売準備中に体調を崩してから、しばらくブログの更新も出来ないでいました。


先週末、会社の夏祭りが終わりました!
私の一年で一番疲れる日なのです。
案の定、帰宅後はソファに座ったら、そのまま寝そうなほどでした。。。
翌日の土曜日も半日勤務だったので、早く寝よ-!!と思って
ささっとお風呂に入り布団に入りました。
が・・・・眠れません^^;
結局、最後に時計を見たのが3時。その後、朝まで眠ったようです。

会社に行ったら、他の人も
『眠れなかった~』っと言っていて
みんなで、
『疲れすぎると眠れないんだね!?』
ってことで納得しました。

体力&持久力とは無縁の私。

毎年、このお祭りを終えると、少し体力を付けないと!と思いますが・・・
何もしないで、翌年を迎えます^^;

来年の夏祭りまでには体力UP!と今は思っています!!!笑
どうなるでしょうか???



ブログを更新していなかった間に梅酒を作りました~♪

梅酒大好きなんです^^

自分でも作るし、お店で美味しそうな梅酒を見るとつい買ってしまいます。

私は、だんぜん甘い系が好きです!
飲みたい気分の日は、お風呂上がりにロックで飲んでます^^

缶だと全部飲みきれなくて残すの勿体ないですが
好きな分だけ飲める梅酒は、飲み残しも無いからエコですね~笑


例年、近所のスーパーで買った梅で作りますが
今年は、母が友達の家になった梅を自分で取ってきた梅をもらって作りました。

ume.jpg

たくさんもらったので3ビン作りました。

umesyu2011.jpg

手前から
ブランデーと氷砂糖のタイプ
ホワイトリカーと氷砂糖のタイプ
ホワイトリカーとざらめのタイプ
の3種類を作りました。

毎日ゆすっています^^
いつもよりシワシワな感じもしますが・・・。

半年後から飲めますが、じっくり熟成させる予定です。
現在、3年前に作った梅酒を飲んでます^^

美味しい梅酒にな~れ☆



最近、とっても涼しいので家庭菜園は伸び悩み中です。
人間には過ごしやすくて良いのですが
特に、ゴーヤは暑くないと伸びが違ってきます。

東北各地でお祭りが始まったし、もう少し暑くなって欲しいです。
関連記事

コメント 0

新着記事一覧