8月15日。
お盆ですね~。
でも、今日も普通に仕事です^^
お墓参りは週末ですませました。

そして・・・
今日は子供も誕生日です☆

今日帰って来る予定です。

いつものようにささやかですが
家族でお祝いしたいと思っています。



一時期涼しかったんですが・・・
最近、まためちゃくちゃ暑いです^^;

この暑さを一番喜んでるのが我が家のゴーヤ。

やっと雌花が咲くようになったら
徐々に実が付くようになってきました。

goya20110813.jpg


これは土曜日にとった写真です。

毎朝毎晩、ゴーヤを見るのが日課になっています^^
プクッとしていて可愛いです♪
当たり前ですが、こんなに小さいのに
ゴーヤ独特のイボイボがありますね。

今朝見た時は、また大きくなっていました!?
ホントに日々成長しています。
食べられる大きさになったら、あげたい人がたくさんいます。
みんなにあげられるように、沢山の実がなるといいな~。


畑では、トマトやオクラ、茄子やピーマンも
毎日収穫して食べています^^

とれたて新鮮野菜で、この暑さ乗り切ろうと思います。



皆さんも夏バテしないようしっかり食べましょうね!!


関連記事

コメント 0

新着記事一覧