始めて育てたゴーヤ。
ついに収穫しました♪


goya123.jpg


初収穫は3本。
左端がちょっとちびっこですが・・・
何だかいつまで経っても縦に伸びてこないので
太さ充分!ってことで収穫に至りました^^

大きさ比較にビール登場!

goya-123.jpg


スーパーで売っているゴーヤのような長さはありません。。。
でも、スーパーで売っているものとは、つやが違います(←自画自賛^^)

早速、ゴーヤチャンプルーにして食べました。

goya-chanpuru.jpg


始めて作ったので、どうなればOKなのかよく分かりません^^;

自分で育てたってことが、味を大きく左右しているのかな?!
意外と美味しく食べられました!!
癖になる苦みって言うか・・・笑

旦那さんも、意外といけるね!って反応で
食べた後は、毎日ゴーヤの大きさをチェックし始めました^^

これで、来年以降も規模を拡大して継続することに決定!

お盆前から一時期過ごしやすくなった気温も
最近、また高くなっているので
このまま9月末頃まで、暖かい日が続けば
まだまだ収穫出来そうです♪

来年用の種もとっておかなきゃいけないので
全部食べられませんが・・・。


ひまわりも咲きました!

じっくり見ることが無かったひまわりですが
咲く前ってこんな感じになるんですね~。

himawari-0826-up.jpg

そして、3日後がこちら。

himawari-0831.jpg

見てるだけで元気になれる気がしてきます。

狭いスペースに無理矢理植えたので
ちゃんと種が採れるか心配ですが・・・
とりあえず咲かせることが出来て一安心です。

日中暑くても、朝晩はかなり涼しくなってきました。
今月は、お休みも多いし
もうすぐ終わる夏を、楽しみたいと思います。



無類のスポーツ観戦好きの私は
最近、毎晩世界陸上をTVで観ています。

高校時代は、陸上部のマネージャーだったこともあり陸上は大好き!
(もちろん観るだけね^^)
日本人選手が出ていない競技も楽しく観戦出来ます。

今日は、日本代表の北朝鮮戦もあるし
さっさとご飯食べて、ゆっくりと応援しなきゃ!!





関連記事

コメント 0

新着記事一覧