自家製レモングラス



自家製レモングラス


今年我が家で育てていたレモングラス。
寒い場所では冬越し出来ないと言われたので、鉢で育てました。

グングン伸びて何度かカットして乾燥していました。
カットする時も、レモングラスの爽やかな香り♪
しっかりと乾燥したので、今は瓶で出番を待っています^^

かなり大雑把なカットですが・・・
使うときには、ミルで粉砕する予定です。

一気に寒くなったので、最近あまり伸びていません。
そろそろ終わりかな?

このレモングラスをオイルにつけ込んだものと煮出したものを水分に使って
自家製レモングラス石けんを作りたいと思っています^^
自家製のハーブを使うと普段に増して、愛着が沸きますね。
まだ作ってないのに、すでに完成が楽しみです。


明日から3連休の方も多いかな?
私は明日は半ドン。
それでも2連休になるので
お休みに入る前の今日が一番うきうきします。

お休み中の体育の日の10日は出雲駅伝がTVで観られます。
今からとっても楽しみ♪

箱根駅伝が大好きなあなた!!
出雲駅伝も必見ですよ~!!!

大好きな石けんの発売準備をしながら、大好きな駅伝を観戦。
至福の時間になりそうです☆

関連記事

0 Comments

Post a comment