綺麗なグリーンだったのですが・・・

暑さが和らいだ秋から石けん作り再会していましたすが

早速、失敗石けん登場です^^;


まだ暑いからと発砲スチロールにそのまま入れて保温していたら

しっかりソーダ灰付きの石けんが出来ました。


ダマになりづらくて最近気に入っている大麦若葉で2色使いにしてみました。

何だ??この模様??? 

マーブルのつもりでしたが(汗)


abokado-wakaba.jpg


しっかりとソーダ灰が付いた見ての通りの仕上がりです。


後から考えると、確かに暑さが和らいだ秋らしい爽やかな日でした。。。

まだ9月の初旬だし・・・と言う甘い考えが駄目でしたね。


すでに解禁していますが、まだ使っていません。

未精製のアボカドオイルを10%使用しているので

多分使い心地は私好みではないかと思っています。


ソーダ灰なんて気にならない!と言う、実用重視の方!

10月下旬の発売の際、アウトレットで発売予定ですので

お待ち下さいね^^


関連記事

0 Comments

Post a comment