よもぎたっぷり

yomogi2011.jpg


毎年必ず何度か作っているよもぎの石けん。
このブツブツ感は・・・また失敗か?!
って思われたかもしれませんが^^:
今回は失敗ではなく、ねらってこんな風にしました^^

よもぎをオイルに抽出して、綺麗に濾して使えば
綺麗なグリーンの石けんになるのですが・・・
今回は、濾さずに抽出していたよもぎをそのままにしてグルグルしました。
濾さないで作るとこんな感じに濃い深緑色の石けんなります。

水分もよもぎティー100%なので、めちゃくちゃよもぎの石けんです。
かなり渋色の石けんですね。


よもぎと聞けば、すぐによもぎ餅が思い浮かびます^^
白いお餅とよもぎ餅なら、私は断然よもぎ派です。
子供は、白いお餅派です。

よもぎ石けんを見ていると、無性によもぎ餅が食べたくなりす(笑
そろそろ紅葉も始まった頃だし
ドライブがてらとっても美味しいよもぎ団子を買いに行こうかな?



只今ショッピングカートは閉じさせて頂いております。
次回発売は、10月下旬を予定しています。
仕事や子供の予定等で、発売日が決まっておりませんので
もうしばらくお待ち下さいね。

後、とっても遅くなりましたが・・・
ホームページに、2009年発売の限定石けんの画像をUPしました。
いつも当店をご利用頂いておりますお客様には
懐かしい石けんがいっぱいあると思います!

お時間のある時に、覗いてみてくださいね~♪
引き続き2008年以前の発売石けんもUP目指して頑張りま~す^^


関連記事

0 Comments

Post a comment