コンフェ石けん

hanabatake.jpg


コンフェ用にとってあったオレンジとピンクの石けんを入れ込んで

丸形モールドで石けん作りました。

コンフェ石けんのサイズがちょっと大きすぎましたね^^;


つい色んな色をいれたくなちゃいますが

ピンクとオレンジの2種類のみにしました。

少し気泡が入ってしまったのが残念。。


カルダモン・クラリセージ・サイプレス・ジュニパーベリーの精油で

すっきりした香りに仕上がりました。

10月下旬の発売です!



週末は、グリーンカーテンとして植えた朝顔の片付けをしました。

と言ってもメインは旦那さんがやってくれましたけど^^;

毎年増えていく鉢や支柱。

使ってない時期の保管場所の確保が大変です。


来年用にと、乾燥した種から順に採っていた朝顔の種。

片付けた時にも、また少し種が採れました。


今年は苗で買ったピンクと白の可愛い朝顔も

来年は種から育てられます^^


種から育てるとより一層愛着が沸きますのでお勧めです!



今年は秋まきの種を買って室内でプランター栽培をしようと考えています。

春菊とかは鍋に活躍してくれそうなので良いかな~と思っています。

今週末は連休なので、石けんの準備と併せて種まきかな?


関連記事

0 Comments

Post a comment