自家製ハーブと赤ワインの石けん


日が暮れるのが早くなり
会社から帰る時間には外は真っ暗。
日に日に秋の深まりを感じています。

明日夜9時から、7月発売以来
およそ3ヶ月ぶりに新作石けん発売致します^^



発売する石けん中の一つ。

自宅のラベンダーとローズマリーを赤ワインで煮だして
水分として使用した石けんです。

自家製ハーブ

自分で育てたハーブはやっぱり愛着違いますね。

が・・・
ちょっと石けんの表面がなめらかに仕上がりませんでした。。。

ハーブ+ワイン

もっとワインがかった色をイメージしていましたが
はちみつを入れたからか、普通にベージュな見た目です。


ビール党だった旦那さんが
何故か最近赤ワインを飲み始めたので・・・
常に赤ワインある家になっていま^^

なので、これから赤ワインの石けんが頻出するかもしれません^^


関連記事

0 Comments

Post a comment