昨日はお休みでした^^

夜には勢いよく雨が降っていたのですが
朝にはすっかり晴れて絶好の洗濯日和~。

平日と同じに早起きして、洗濯をして・・・掃除をして・・・
後は自分の時間♪

石けん作ったり・・・カットしたり・・・
と充実した休日を過ごしました。


昨日作った石けんの一つ。

gagomesoap

型入れ前に撮った写真です。

初めて入れたオプションはコレ。

gagome-f.jpg

会社の人と刻んだガゴメ昆布を注文した時
パウダーを発見し、石けんに入れてみたい!と一緒に注文しました。

タネ全体に少し入れ、たくさん入れたタネを間に入れました。
保温中に色が変わってないことを願っています。

以前ふのり石けんを作った時は、なんとなく磯の香りがしたんですが^^;
今回、それは感じませんでした。

刻んだガゴメの方は、ものすごい粘っこさで
食べようとして箸で持つと、器の中のガゴメがすべてついてきます!?

そのネバネバが石けんに入るとどうなるのかな?
ちょっと楽しみです^^




先週の日曜日は私の誕生日でした!

大学生になって隣県で一人暮らしをしている子供も
ケーキとプレゼントを持って帰ってきてくれました^^

b-cake.jpg

タルト好きの子供が選んだミックスベリータルト。
とっても美味しかったです☆



年々疲れが残るようになってきています^^;
歳を重ねる毎に、一層健康に気をつけなきゃと実感します。

来年の誕生日も、元気でお祝いできるように頑張るぞ!!




10月の石けん発売の際は、たくさんのご利用ありがとうございました。
お陰様で、完売となりました。
販売出来る石けんが無い状態ですが、プレゼント用の石けんがまだ少し残っています。
次回発売(12月中旬予定)までの在庫が足りない!という方はご連絡下さいね。



関連記事

コメント 0

新着記事一覧