ラベンダー蒸留水を使って またまたラベンダーの石けん作りました。

今回は生クリームをプラスして、縦型のモールドに型入れ。

rabenda-kuri-mu.jpg

丸型の他に 新しく購入したスクエア型でも作りました。

いつものようにラベンダーをミルで引いて入れましたが
今回は前回の石けんちょっと雰囲気を変えたかったので
全体に均一に混ぜ込まず、2つに分けたタネを交互に入れました。

私が苦手としている丸石けんを作るときのように。

いつものように年輪になってないのですが^^;
今回は、年輪を狙ってた訳じゃなかったので(←言い訳じゃないですよ~笑)
これで満足です^^


       cocoa.gif


残った生クリームで、何度も登場している
我が家定番のチーズケーキを焼きました。

chi-zucake.jpg

混ぜて焼くだけの簡単チーズケーキですが
とっても美味しくて、旦那さんにも大好評。

クリームチーズと生クリームさえあれば
ちゃちゃっと作れちゃいます^^

12月に会社で健康診断があるので
あまり食べないようにしなきゃと思っていますが・・・
たまには食べたいですよね~。

ちなみに、旦那さんも健診に向け禁酒突入中!!

その時だけ、必死に健康管理しても駄目なんですけどね^^;



この前駅伝を観ながら作ったコンフェを入れた
クリスマス石けんも型出ししました。

イメージ通りに仕上がってます☆

カット後にUPしますね。

関連記事

コメント 0

新着記事一覧