バレンタイン

例年バレンタインには
子供の手作りを手伝わされるのですが・・・
今年は、子供が家にいないので
特に大変な思いもせずに過ごせました^^


でも、一応旦那さんにも何か作らなきゃと思い(一応?!)
お菓子じゃなくてパンにしました!


hato-pan2.jpg


ハート形のパンです!!
ハートに見えますよね~^^;

ちょっと不格好ですが・・・
チョコチップたっぷりで美味しいですよ~♪
あっという間に無くなりました!



最近、パンを頻繁に作っています。

あまり食欲が無い朝でも
パンならコーヒーで流し込めるので。




あと、久々にミシンを出してきて
休みの度に布と戯れてます^^

完成作品がお見せできるかな??



パンとミシンにはまっているってことは・・・
石けんのペースが落ちますね^^;

でも、週末またまたキッチンソープを作りました。
前週も作ったんですが、保温失敗でソーダ灰だらけに。
なので、リベンジです。


キッチンソープは、揚げ物にオリーブオイルを使うようになってから
古い油が貯まったときに処分のために作ります。

今回は、かなりしっかりと保温したので
なかなか良い感じに出来ました。

今までに無いデザインですよ~。
あとで写真UPしますね。






こちらは定番のマルセイユ石けん。
今回、ちょっとした気の迷いでSFでホホバを入れました。

やっぱり白い石けんは良いですね~。

soap492マルセイユ-m


なかなか寒さが和らぎませんね。
あと少し我慢です。





関連記事