スポンサーサイト


廃油キッチンソープ

haiyu-k.jpg


UPすると予告していた
揚げ物に使ったオリーブオイルで作ったキッチンソープ。


今までに無い模様でしょ?!
レモンピールパウダーで付けました。


結構使いこんだ感のあるオリーブオイルでしたが・・・
コーヒーの出がらしをたっぷりつけ込んだお陰か
意外と良いにおいです^^
もちろん精油を入れたせいもありますけど。


カット直後はピンクっぽかったのですが
今はこんな渋めの色になりました^^;

haiyu-k2.jpg

これがカット直後。
画像だとそんな変わらなく見えますが
本当はピンクっぽかったんです。。。

3cmでカットしたし
型いっぱいに入れたので(って言うよりあふれました。。。)
1個がかなり大きめです。

洗い物がちょっと楽しくなるかな?



やっと週末です^^
何だか今週は長かった~。

ちょっとお疲れモードでしたが
休みの日は元気復活します^^


石けんも作る予定ですが
あとは何をしようかな~♪


関連記事

- 2 Comments

yumico*  

Re: タイトルなし

いつもお世話になってます^^
このキッチンソープ、多分まだ在庫があったと思います。
今度送るときに、一緒に送りましょうか?
取りあえず、何個在庫があるか確認してからメールしますね。

2012/04/25 (Wed) 15:30 | REPLY |   

N.Y  

数日前からキッチンソープを使っています。スゴ~ク良いです。キッチンで手洗い用に使っていますが香りも満足~ザラザラ感も気持ちよい~。あ~もっと購入すれば良かった(笑)と思いました。 これは再作成は難しいかな~と思いつつ、もしまた作成される機会がございましたら(笑)是非またお願い致します。

2012/04/25 (Wed) 11:55 | REPLY |   

Post a comment

