スポンサーサイト


ベビースタイ作りました

1月に女の子を出産した友達へのお祝いに
ベビーシューズ形の石けん送ろうと思っていましたが
それだけじゃ物足りないと考え
一緒にスタイを送ることにしました。

スタイはもちろん手作り!
早速、週末ミシンに向かいました。

子供が小さな頃は、全くの自己流ですが
夏の綿素材のワンピー等はほとんど作っていました^^;

小さいうちは、布が少しで済むし
出来上がった服を喜んで着てくれるので
夜な夜なミシンに励んでいました。

久々のミシン。
とっても楽しい~♪

完成作!


suta


縫い目が波打ってる??良いんですよ~!!^^
至ってシンプルなただのスタイですが
結構気に入っています^^

この生地、前にみたことありますよね。
写真を撮るときに使っていた物です。

mix-2.jpg 馬-ぶる


裏はワッフル生地。
バイアスも同じ布で作りました。
その方が可愛いしね。
バイアステープメーカーあると楽チンです^^

クロバー/テープメーカー/18m...

クロバー/テープメーカー/18m...
価格:756円(税込、送料別)




型紙はこちら

今のところ、出産した友達は1人ですが
量産しそうな勢いです^^

他の形やパッチにしたのも作りたいな~。


   
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

