スポンサーサイト


レモングラス石けん


soap-remongurasu.jpg
oil:オリーブオイル(レモングラスinf) パーム核オイル パームオイル ひまし油
   アボカドオイル アボカドバター 
eo : クラリセージ レモングラス パルマローザ ゼラニウムブルボン
   ラベンダーエクストラファイン
op : スイートマジョラムパウダー
水分:レモングラスティー   水酸化ナトリウム




昨年夏に乾燥させておいた自家製のレモングラス。

remongurasu-hozon


オイルにつけ込んで使いました。
水分もレモングラスティーで!


実は、レモングラスの香りは最初あまり好みでは無かったのですが・・・
今は好きです。

特に鉢を置いた場所を通った時のかすかな香りが好き♪



またもや微妙なマーブルになりました。。。(いつもですが^^;)
トレースが緩すぎたかな?
これも味がある!と思うことにします^^


mo-rudo_20120301154938.jpg




なかなか春の気配がありませんが・・・
ひなまつりも来るし
そろそろ春になってもいいですよね!?




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

関連記事

- 0 Comments

Post a comment

