ハーブを抽出したオイル使って作る石けんが大好きなので
常にハーブが入ったオイルのビンがたくさんあります

石けんを作った時 ちょっと残ったオイルを貯めておいて
ある程度たまると時々作るsmile soap Mix

オイルにハーブの香りが付いているので
精油を入れなくてもとても良い香りで大好きです♪

今回は以前型出しを失敗して丸めた石けんを入れて
コンフェ石けんにしてみました

mix

丸いコンフェは椿油がメインだったので真っ白です

本当はもう少しアイボリーがかった方が可愛かったけど・・・
ねらって作っていた訳じゃなかったので仕方ないかな


型入れしたらタネがあまったので・・・
急遽端っこ石けんを入れてハーフサイズの型でも作りました

ハーフ

急遽作ったわりに可愛くできたな~と思っています^^

大きさ的にはハーフサイズです
7月の限定石けん発売時のお買上プレゼンに!と思っています

お楽しみに~
関連記事
新着記事一覧