ベビースタイ

以前こちらでUPしたスタイ
まだ、出産した友達に会えてないので渡していませんが・・・^^;
また作りました!


sutai-t2-2.jpg


今度はしっかり吸収タイプ。
作り方はこちらを参考にして作りました。

間にニットとネルを挟むお陰で
しっかり吸収&ぷっくりするので
出来上がりが可愛いです♪

裏の写真を撮るのを忘れましたが・・・
裏は違う柄のダブルガーゼにしました。
リバーシブルで使えます。

この白い布とパッチ柄の布は
遙か昔に、子供の服を作った残り布。

どちらもかなり気に入っていたので
半端の布を大事にとって置いたのですが・・・
端切れなので、なかなか活用出来ませんでした。

今回、スタイなら少しの布で出来るな?!と思って
布置き場から探し出しました。


何枚あっても良い物だから
ジャンジャン使ってもらいたいな~。

調子にのって、また違う布で作ってま~す^^



最近ミシンをしてると子供に話したら
シュシュ作って!とリクエストがありました。

部活をしていたこともあり、ずっと髪は短かったんですが
成人式に向けて髪を伸ばしています。

でも、邪魔で仕方にようです^^;
縛って乗り切りたいようです。

すでに、切りたいモードに突入しているようですが
あと9ヶ月我慢できるのかな?


シュシュも少しの布で作れるので
在庫の布でいっぱい作ろうと思います。




一気に春らしくなってきて今日はかなり気温が上がる予報です。
が・・・週末はまた寒くなるらしく天気予報には雪マークも。。。

春も足踏み状態です^^;

早く春よ来い!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






関連記事

0 Comments

Post a comment