先日帰ってきた子供にリクエストされていたシュシュ作りました!

家にある生地の中から選びました。

syusyu.jpg

コットンやリネン、今我が家で増加中のダブルガーゼです。
色んな布で作った結果、細かい柄が全体にあり
あまりハリが無い布が向いていると分かりました。
ダブルガーゼだとちょっと迫力あります^^;


このシュシュを届けるためではありませんが
週末は、子供のところへのんびりドライブしてきました。


    44.gif  46.gif


高速道路の無料期間は3/31で終了し、私たちが出かけたのは4/1。
基本的に高速走行が苦手なので
無料期間でも、目的地まで全部高速にのることはあまりなく
一般道だと時間的ロスがかなりあるところのみ高速道路を使う派です。

今回、久々に 全部一般道で行こう! と出発。
時間はちょっとかかるけど、私は断然こっちの方が好きです♪
のんびりとドライブを楽しめます。
高速だとみんな殺気立ってる気がして^^;

休憩を入れながら3時間弱で到着。
シュシュを渡したら、左上の花柄のシュシュで髪を結わえました。
私が、一番シュシュに向いてると思っていた生地です。

『何だかデカイのもあるね』と言いながら『でももらっておく^^』だって。



食事をした後、買い物して夕方帰路につきましたが・・・
天気予報の 晴れのち雪 が大当たり。
帰りめちゃくちゃ雪が降ってきて、途中は猛吹雪!
全く前が見えない状態でした。。。
助手席で、もっとゆっくり~!もっとゆっくり~!!
と何度叫んだことでしょう。
無事家に到着した後は、ぐったりでした。。。

まだまだ春は遠いですね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧