破れたリネンシーツ

最近ミシン熱の高まりによって布が急増中^^;

大した物を作ってないのに、いっぱいポチッとしていて毎夜届く荷物(汗
そろそろ小物以外の完成作品を一つでも見せないと
またポチッと出来ない雰囲気^^;


届いた布を整理しながら、そう言えば!と思い出したのがこれ。

rinen-iroiro.jpg


リネンのシーツです。
とは言っても・・・全部破けていて、もう使えません。こんな感じ。


rinen-yabuke_20120406165654.jpg


もう何枚破けたか? コレで全部ではありません。


リネンって丈夫だと思っていたけど、意外と破けます^^;

そう言う物なの? それとも、我が家の人々の寝相のせいか??


破れる度に、今度のは丈夫で長持ちしますように!と願っていますが
いつも、必ず真ん中のあたりから薄くなり(調度おしりのあたり)いつの間にか破けます。
安いのを探して買っているからかな??


それでも、一度リネンのシーツを使うと
使い心地の良さに、他の物には変えられずにまた探しては買ってます。



この破れシーツ。
真ん中は破けているけど、周りは意外とそのまんま。

何かに使えないかと、ずっと押し入れで保管していました。

何に使えるかな?
良い案があったら教えて頂ければ^^



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment