休日は・・・またまたシュシュ作り

連休だった週末。

土曜日は、友達の子供のピアノの発表会へ。

10時からだと言うので、のんびりしてたら

メールが来て、一番最初です!!

急いで出かけました^^;


ピアノの発表会なんて初めてでしたが

ピアノの音色は好きなので、その子の出番のあともしばらく聴いて来ました。


帰ろうとしたら、友達とピアノを引いた子の妹ちゃんが出てきて、お手紙をもらいました。

tegami.jpg

何だかほんわかしちゃいました♪



帰り、近くのお店で上手い物市をやっていたので、堂島ロールを購入!

初 堂島ロールです^^

dojima.jpg


めっちゃ美味しくて、幸せ~☆ 甘い物を食べるとホント幸せですね。

でも、幸せ~っていつも思っていると、確実に太っちゃうのが困りもの。




そして・・・

どんだけ作るの?と言われそうですが^^;

子供からリクエストがあったので、昨日の夕方また作りました。




syusyu-2.jpg


希望はピンク系とのことでしたが、希望に添う布があまりありません。

一応花柄のはピンクっぽいのでセーフでしょうか?


手前二つは、またダブルガーゼです。


前回作ったシュシュより布の幅を小さくし、ゴムも短くしました。

おかげで、ちょっと小さくなりました?


ピンク系はあまり好まなかった娘ですが

ちょっとは可愛い系も着たくなってきたのかな?



布はしばらく買わないつもりでしたが

またネットで、花柄とかピンク系の布を探し回ってます^^


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment