久しぶりの更新です。

そして・・・またシュシュ?って思う人もいますよね^^;


でも、今回は縦笛ケースもあります!

fue-syusyu.jpg


この間、ピアノの発表会で演奏した
小学3年の女の子が、学校で使う縦笛のケースです。

お父さんが使っていた笛を使っているようですが
さすがにケースがボロボロになったようで
新学期に合わせて新しくしたいって事で作りました。

布はその子が選んだキルティングです。


中袋をちょっとおしゃれにと思って
刺繍入りの花柄の布を使ってみました。


fue-fukuro.jpg



が・・・刺繍は要らなかったかな。。。

でも、今使っているボロボロのケースよりは良いと思います^^

シュシュは年長さんの妹の分と各2個。
1個だと取り合いになって喧嘩するかな?と思って。

うちの娘のより、一回り小さくしました。
小さい物は何でも可愛いです☆





先週末は石けんも2バッチ作りました。
どちらも、依頼された分です。
型出ししたらUPしますね。

久しぶりに作ったけど、やっぱり石けん作りって楽しいです♪
今週末も作ろうと思います^^
どんな石けんにしようか考え中です。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

関連記事

コメント 2

tugumi  2012, 04. 20 (Fri) 09:21

こんにちはーーー(*´ω`*)
お知らせありがとうございました!
リンクの件、了解いたしましたよ♪

シュシュも、縦笛ケースもとっても可愛い!
うちにも布在庫がどっさんことあるので、久しぶりにシュシュ作りたくなっちゃいました☆
私はショートなので使えないけどね^^;娘用に~。

リネンのシーツの再活用、枕カバーなんてどうでしょう?うち、枕カバーもすぐ破れるんです^^;
あと、重ねて縫ってタオルとかバスタオル代わりに使ってらっしゃる方いらっしゃいますよね☆気持ち良いそうです!

石鹸つくりの季節到来ですねー♪
私もまた作らないとー(*´ω`*)

編集 | 返信 |  

yumico*  2012, 04. 20 (Fri) 14:09

Re:
tugumiさま
リンクさせて頂きました^^

最近、石けんを作っていた時間がミシンにシフトしています^^大した物は作ってませんが・・・。
シュシュはあっという間に出来るので、楽チンだし喜んでもらっているので嬉しいですね。

シーツはタオルが良いかも?!って私も思ってました☆
使い込んでるから、吸収良さそうだし♪
やってみます!

編集 | 返信 |  

新着記事一覧