スポンサーサイト


久々の石けんUP

石けんのUPは久しぶりです。



最近ミシン熱上昇中のため・・・
かなりスローペースになっていますが・・・
石けんも作っています!


murumuru.jpg
【murumuru】
oil :オリーブオイル パーム核オイル パームオイル ひまし油
  ムルムルバター EM発酵液 水酸化ナトリウム
eo :ラベンダーエクストラファイン精油 カモミールローマン精油 ベルガモット(ベルガプテンフリー)精油



ムルムルバター入りです。

以前作ったのと同じレシピで作りました。



murumuru-2.jpg
ハーフブロックバージョン




そしてもう一つ。

osake.jpg
【お酒】
oil:オリーブオイル パーム核オイル パームオイル シアバター 日本酒 水酸化ナトリウム

こちらは定番です。
シンプルレシピですが、ファンの方がいらっしゃいます^^

どちらももうすぐ解禁です!
お待ち下さいね。





最近、布やパターンやソーイングの本を買いまくっています^^;

取りあえず形にしながら買わないと・・・ってことで
来月の旦那さんの誕生日に向けて半袖シャツを製作予定。

それが上手くいけば、ソーイング関係の買い物も
胸を張って出来るかな~??^^

って・・・今も気にせず買ってるけどね。

気持ちの問題なんですけど!!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手づくり石けんへ
にほんブログ村

関連記事

- 2 Comments

yumico*  

Re: タイトルなし

miya 様
コメントありがとうございます^^
shopをご利用頂いていた方でしょうか?
嬉しいお言葉にニッコリしてしまいました。
お手数をおかけしますが、メールフォームよりご連絡頂けると助かります。

2012/05/11 (Fri) 23:40 | REPLY |   

miya  

今晩は。

もしかして個人的にお願いしたら、
過去に販売された石けんをハーフブロック
とかで作っていただけるのでしょうか?

以前使用して良かったものを販売して
もらえないかなと思っていたので、
今回の記事に食いついてしまいました。

買い溜めしたので、まだ在庫はあるんですけれども。

また販売してくださると嬉しいです。

2012/05/11 (Fri) 19:58 | REPLY |   

Post a comment

