ゴーヤ日記2012 本葉!

先日発芽したゴーヤ
ちょっとずつですが大きくなっています^^

6/1 今日の朝の写真です
goya20120601.jpg


本葉が出てきました~♪
当たり前ですが、すでにゴーヤの葉っぱです。
なんか可愛くて何度も見ちゃいます。

全体画像はこんな感じ。

goya20120601-2.jpg

同じに育てているのに、違いますね。

昨日は天気が良かったので、仕事に出る前に外へ出してきましたが
やっぱりまだ寒いので、今日は日の当たる室内に置いてきました。

毎日成長を見るのがとっても楽しみです☆




実は・・・

今日は、旦那さんの誕生日なんですが
間に合わせようと、夜な夜な頑張っていたプレゼントが・・・
間に合いませんでした。。。

現在の状態はこちら。

s-syatu.jpg

後はボタンホールとボタン付け&袖口を縫うだけ!
なんですが・・・
昨夜頑張ったけど、遅くなりすぎたので
今日の、完成→プレゼントは見送りです^^;

ぽぷりさんで買ったコットン/リネンダブルガーゼです。
サラッとしていて、これからの季節に良さそうです。
パターンはichikaさんのウエスタンシャツのアレンジです。

ダブルガーゼは、スタイとかでよく使いますがちゃんとした服を作るのは初めてです。
なんか引っかかってスイスイ縫えなくて(私の腕不足ですが・・・^^;)
ちょこちょこ納得いかないところがありますが、どうにかここまで来ました。

このシャツは試し縫いって言うか
とっても気に入っている違う布で作るために
パターンが旦那さんの体に合うかを見るための試作品です。

昨日着せてみたら、ちょっと肩がきついと言うので
本番では肩幅をちょっと広げようと思っています。

旦那さんの服は、今まで作ってあげたことがなかったのですが
思ったよりちゃんと出来てる事にびっくりし
ダボッとしないこの形をかなり気に入っていました^^
一つ体に合ったパターンを持っていれば、アレンジ出来るから良いですね。




今朝は、早起きしていつものチーズケーキを焼きました。

b-cake_20120601125343.jpg

今夜は、このケーキと旦那さんの好きなものでお祝いしようと思います。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment