スポンサーサイト


コットンリネンのギャザーパンツ♪


前回紹介した旦那さんのシャツは・・・
まだ完成していません^^;
ボタンが決まってないので、ボタンホールも出来ない状態です。

予定では、家あるに大量のボタン(着られなくなったシャツから取っておいたボタンです!)
から適当に付けようと思っていました。

が・・・
一応、本人の意見を聞こうかと、どれがいい?と旦那さんに聞いてみたら
コレ!と選んだボタンが必要数に足りなかったので、結局買わなきゃいけなくなりました。

でも、土日は買い物へ行きたい気分じゃ無かったので
(たたでさえ出不精なのに、自分の物じゃないと腰が重い。。。)
そのままになっています^^;


シャツを作った生地がまだたくさんあったので
土曜日の夜、これを作りました!

gyaza-pantu-2.jpg

生地:ぽぷり コットンリネンダブルガーゼ
パターン:polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ



このパターンで作ったのは2着目。
1着目は完成後すぐに、子供に持って行かれました。。。

簡単だし、また作ろう!と思っていていたので
旦那さんのシャツ用に布をカットする時、一緒にカットしておきました。
ミシン糸を変えないうちに一気に作りました。

真っ直ぐ縫うだけなので、と~っても簡単です。
今回は丈をちょっと長めにして、ますます良い感じです^^
コットンリネンなので肌触りも良くて、これからの季節大活躍しそうです♪

早速、昨日から家で使用中!
これなら、ちょっと外へ出る時も、気兼ねなく出られます。
(いままでは、履き古したよれよれハーフパンツ^^;)

とても気に入っているので、また違う生地で作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

