今年の家庭菜園も少しずつですが育っています。
まだ寒いので夜は玄関の中に入れて朝外へ出すって作業をしています。


まずはゴーヤ!

6/5 朝
20120605ゴーヤ

6/12 朝
20120612ゴーヤ

結局、全部で10苗成長中。

本葉も4枚になったし、そろそろ植え付け時季かな?
今週中頃からは20℃以上になりそうなので、定植しようと思います。
昨年定植したのが6/16なので、結局同じになっちゃいました^^;

グリーンカーテンの役目に間に合うかは微妙です。。。




オクラ。

6/5 朝
20120605オクラ

6/12 朝
20120612オクラ-1

こちらもゆっくりですが育っています。
寒いからね~。
種の袋に書いてある20℃以上を保つってのが難しいです。




ミックスレタス

6/5 朝
20120605mixレタス

6/12 朝
20120612mixレタス

そろそろ間引かないと^^;
調度ベビーリーフぐらいかな?




あとは、つるありインゲンとカレンデュラ。

6/5 朝
20120605カレンデュラ インゲン

6/12 朝
20120612カレンデュラ インゲン


いんげんが発芽率が悪くて、2個しか植え付けできないかな?

カレンデュラはかなり前に買った種を発見したので
ついでに植えてみましたが、育っていますね^^
ホントは秋に種まきするもののようなので花が咲くかな?


最近天気が悪いせいもあってかかなり寒いです。
もう6月中旬なので、もう少し暖かくなって欲しいものです。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧