日曜日に届いた物

先週末は、土日休みでしたが全く出かけませんでした。
めっちゃインドア派なので、用事がある時以外は、ほぼ家にいます。

日曜日はリビングいっぱい散らかしながらミシンしていました。
最近、家着で一番お気に入りのギャザーパンツにゆるいTシャツで!

そしたら、夕方携帯に電話。
釣った魚おすそ分けするよ!と。

会社の同僚が、誘われて海釣りに行くと言ってたんだった。
釣れた魚を届けてくれるというのです。

着替えるか?とも思っているうちに、あっという間に我が家に到着したと再度電話。
一番お気に入りの家着でお出迎えしました^^;

釣った魚と聞いて、さばけるかな?とちょっと心配していたら
届いた状態はこちら。

sashimi.jpg

さすがです~!
至れり尽くせりとはこのことです^^
嫁の実家が寿司屋さんだから、頼んで裁いてもらったとのこと。
ここまでして届けてくれるなんて、本当にありがたい☆

夕食は刺身定食に決定!
美味しかった~。




そして・・・
その夜、もう一つ届いた物がこちら。

ihojin.jpg

ついに、我が家にロックミシンがやってきました!
全くロックミシンを触ったことが無い私。
箱を開けて、メカ的風貌にちょっとビビリました^^;

取りあえず、シールが付いてきたので説明通りにペタペタ貼って
しばらく眺めてから、糸がセットされていたので試し縫い。
絡まっていたのかルーパー糸が切れました。。。
でも、エアスルーですぐに糸通し完了^^
初心者こそ必要だったエアスルー?
エアスルーが無かったら、ここでやる気喪失しちゃってたかも。

取りあえず試し縫い出来ました。
やっぱりジグザグミシンとは比べものになりません。市販品の様な仕上がりです。


ロックミシンを買うきっかけは、このTシャツです。

Tsyatu-1.jpg

遠目で見るとそれなりに見えますが
我が家のミシンは高機能マシンじゃないんで
色んな縫い方の機能がないせいもあるでしょうが
全然上手く出来なかったんです。

そんなことがあって、ふつふつと沸いていたロックミシン欲しい願望。
でも、高価な物だしあきらめていました。

が、欲しいと思い始めて数ヶ月。
ついに我が家にやってくることになったのです。
悩んだ結果、旦那さんの後押しもあり『衣縫人』にしました。


今までジグザグも頑張っていたミシンの横で
かなり偉そうに鎮座しています^^


これから使いこなせるのか?
そして、元を取れるのか??

はまると色々揃えちゃう方ですが、今回の買い物は自分としてはかなり高価な物。
なので、大切に、い~っぱい使いたいと思います。(ここで決意表明?!笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment