

家庭菜園2012 ゴーヤ ネット張り

プランターに植えたゴーヤ。
地植より遙かに成長が良いです!

仮の支柱をたてたきり、ネットを張っていませんでしたが
先週、帰宅後ふと見ると、蔓が網戸に絡まっていました。

6/28
20120628goya1.jpg


あわてて支柱を立ててネットを張りました。


6/28
20120628goya3_20120704155602.jpg

これで心配なくガンガン育って良いよ~^^



必要に迫られて、小さいうちに摘心しちゃったゴーヤも
子蔓が伸びてきました!

20120628goya2.jpg



暖かい地域の方は、すでに花が咲いたり実がなったりしているようですね。

我が家のゴーヤは、昨年同様、9月初旬に初収穫になるのかな??


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

