週末、やれてなかったことを色々終わらせることが出来ました。


その一つが、旦那さん用に作っていたシャツを完成させること!

平日ちまちまやってたので、途中までは出来ていて
土曜日の夜やっとボタン付けまで完成^^


s-syatu-b.jpg
生地:ぽぷり   パターン:ichica

このパターンで作るのは2着目です。
前回作った時、LLサイズでちょっときつそうだったので
左右身頃で各1cmと後ろ身頃2cm計4cm調整しました。
袖も3cm長くしました。

そしたら、丁度良い感じになりました^^

でも、運転の時、腕を上げると背中のところがちょっときつそうかも?
次は、後ろ身頃の中心にタックを入れてみようかな。


後ろヨークとポケットはバイアス裁ちしました。

s-syatu-p1.jpg

大きなチェック柄だったので、柄合わせも頑張ったつもり^^;

s-syatu-p2.jpg


早速、昨日は子供の演奏会へ着て出かけました。
子供が『作ったの? 良いね!』と言ってくれました^^

自分的にも満足の仕上がりです♪


次は自分の服を作りたいと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧