家庭菜園2012 ゴーヤ ネット張り第2弾


かなりスローペースで育っていた畑の端っこに植えたゴーヤ。

どうにか、このまま行けそうなので、支柱を立ててネットを張りました。
(実は、死んじゃうかと思っていた^^;)
って言うか・・・実際1こ死んじゃったので、補充していますが。


昨年は出窓に立て掛けましたが
台風の度に倒れて安定感に欠けていたので
今年は色々悩んだ挙げ句、ベランダ用の突っ張り式の物干しを買って支柱にしました!

20120708goya-tnet.jpg

台風が来てみないことには効果は分かりませんが
多分昨年よりはぐらつかないと思います^^

下にちょろっと移っているのがゴーヤちゃんたちです。
こちらが、4本のゴーヤのUP画像。

20120708goya-t ren


地味に育っています。

一応横からの画像も。これからの成長を比べるために!

20120708goya-t.jpg


和室側のプランターゴーヤは元気に成長中。

20120710goya-w.jpg

向かって右側。

20120710goya-w1.jpg

向かって左側。

20120710goya-w2.jpg

毎日、子蔓がグングン伸びています。
朝水をあげて、夜帰ってみると
朝よりかなり伸びているように感じます^^


どっちのゴーヤも頑張れ~!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
関連記事

2 Comments

yumico*  

Re: こんばんは!

おはようございます。
コメありがとうございます^^ガシガシ使ってくださいね~。

我が家も、グリーンカーテンを昨年からやってますが
ゴーヤは好きじゃないけど、育てやすいって言うのでゴーヤにしました。同じなのかな?

でも、食べたら意外と美味しくて全部食べちゃいました♪
取れたてだからか苦味もあまり無くて、やっぱり自家製は良いわ~と思っています。
今年は増量したんですが、寒さのせいで地植がイマイチな感じです。
まだまだゴーヤ完成までには遠いのですが、毎朝晩見るのが楽しみですよ^^

2012/07/13 (Fri) 08:41 | REPLY |   

marimo  

こんばんは!

ようやく、お邪魔する事が出来るようになりました♪
先日は色々ありがとうございました!!

ゴーヤカーテン、我が家はしてないんですが
旦那の実家が今年育ててます。
今、小さなゴーヤがいくつも育ってる様子
(*'-'*)エヘヘ
そのゴーヤを頂くのを楽しみに待ってます♪
うふ♪(* ̄ー ̄)v
だって、旦那の実家はゴーヤあんまり食べないみたいなので(では、なぜゴーヤカーテン・・・?)

2012/07/12 (Thu) 20:02 | EDIT | REPLY |   

Post a comment