スポンサーサイト


破れたリネンシーツでVヨークキャミ


週末は、土曜の午後から2日半休みでした♪
出かけたのは、図書館と接着芯を買うためのショップのみ。
ずーっと家でまったり過ごしました。
結構雨が降ってたしね。


その間に完成したのがこちら。

V-n shi-tu b
生地:リネンシーツ(破れてない部分) パターン:Lilla Blomma Vヨークキャミソール
 
首の開き具合が気になっていたので、本番前に試作してみました。



使ったのは、以前UPしていた破れたリネンのシーツ。


shi-tu1.jpg

何枚かある中から、白を選択。

先日も白のリネンでキーネックプルオーバーを作ったばかりですが
夏だからか、白を手に取ってしまいます^^

カットして残ったシーツは小さくカットして台所で使います。


shi-tu2.jpg


私には、ちょっと開きすぎかな?と思いましたが
中にキャミを着ればOKかな。
楽チンで、夏にピッタリですね。
破けるほど使ったシーツなので
洗い込んだくったり感が良い感じですよ。
夏の家着には充分です。

パターンを購入したショップさん、7/18からカートオープンするみたいです。
他にも気になるパターンがあるけど、もう一つ買っていたラップキャミもまだ作ってないし^^;

東北の夏はあっという間に過ぎていっちゃうので、買ってあるパターンを早く作らないとね。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 2 Comments

yumico*  

Re: ステキです♪

ついつい白!になっちゃってます^^他にも買ってある白の生地があるんですよね~。
一気に白服が増えそうです。
シーツには見えないでしょ?!(強制 笑)
台所でその辺サッと拭くのに調度良いです。
リネンだと思うともったいない気もしますが
ただ捨てるよりはエコかな^^;

2012/07/18 (Wed) 13:32 | REPLY |   

marimo  

ステキです♪

('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
夏はやっぱり白でしょ♪
すごく涼しげで着回しもしやすそう♪
しかも残りのハギレをキッチンでつかうなんて
エコだわ・・・

2012/07/18 (Wed) 11:55 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

