昨日の朝のゴーヤ。

goya20120718w.jpg

goya20120718w-1.jpg

goya20120718w-2.jpg

着々と育ってま~す^^

まだまだ花は咲きそうに無いけど。。。




かなり前に買った我が家のガーデンローズ。
毎年、冬前にカットしてたんですが、昨年はカットしないままに冬に。

そしたら、凄い巨大化して花壇からはみ出て隣の家の敷地にまで入り混んでました。

20120629rose.jpg

あんまり酷いので思いきってカットしました!

20120718rose.jpg


剪定とかのレベルじゃなく、手当たりしだい切ったので
かなり小っちゃくなりました。

カットするのに今の時期が良いのか悪いのかも、全く分かりませんが^^;
また、それなりに大きくなってね~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


関連記事

コメント 2

N.Y  2012, 07. 20 (Fri) 08:02

剪定

バッサリ~サッパリしましたね。私も厚木にいた時にアパートの庭を自由に使っていてサンショウ・の木を大家さんから戴き植えてビッグになりすぎて剪定したら→旦那が。丸坊主状態でチクチク言われました(笑)。が、新芽が次々に出始め~転居時は良いサヨナラができました(笑)。 私も剪定時期は無視(笑)してやります。

編集 | 返信 |  

yumico*  2012, 07. 21 (Sat) 09:03

Re: 剪定

思い切りました^^
すっきりして暑い時期には良いかな?と思っています。
これからは、ちゃんと手入れしてひどい
状態にならないようにしないと^^;

編集 | 返信 |  

新着記事一覧