スポンサーサイト


Vネックシャツ


楽しみにしていた連休。

かなり涼しくて(寒くて?!)
エアコンの無い我が家でも、とっても快適に過ごせています^^


昨日からずっと、のんびりミシンをしたりパターンを写したりして
家でのんびり過ごしています。
いつものように、金曜日に帰宅後から外出無し^^;


その間に完成した物がこちら。

haru-v-b.jpg


haru-v-b1.jpg
生地: HARU  パターン: amie poche 


前回に引き続きVネック。
ちょこちょこ失敗がありますが、まずまずかな?

こちらの方が、Vの開きが狭いので
透けない布で作れば1枚で着れそうです^^
この布は透けるので1枚はちょっと無理ですが・・・。

この布、とっても安いのに可愛いので人気がありますね。
たくさんの方が、形にして紹介されてます。
私も本当は紺が欲しかったけど、あっという間に売り切れていて
残っているカラーから、白にしました。

パターンは、一目惚れして購入しました!
全体的に、かなりゆったりめです。
袖口も広いので熱がこもらず、とっても涼しいです。

私は、普段ゆったりした服をあまり着ないので
次はちょっとスリムにして袖口もちょっと狭くして
1枚で着られるように、透けない布で作りたいと思います。


作りかけの物がもう一つ。
以前も作ったpolka drops さんの簡単すっきりギャザーパンツ。

こちはも完成したらUPします^^




会社に行っている時間は長く感じるけど
好きなことしてる家時間はあっという間に過ぎちゃいますね~。

小中学生は夏休みが始まったようで
うちの近くの公園でも、朝のラジオ体操が始まりました。


私も長い夏休みが欲しいな~☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

