ギャザーパンツ


また自分服^^

子供にも作ろうと思いながら・・・
まずは必要に迫られているものを作っています。

以前作ったコットンリネンのギャザーパンツ
とっても楽チンで、ほぼ毎日着ています。

ほぼ とは、洗った時は着られないから。
なので、早く2着目を作りたいと思っていました。

出来れば、来る暑い夏仕様にリネン100%で作りたいなと思って
ずっと布を物色していました。

でもそれだけ買うのは・・・と思っていて
調度タイミング良く?!旦那さんのリネンのシーツが破れたので
シーツ用のリネンと一緒に注文しました。
(どんだけシーツ破れるの??)

syanbure-2b.jpg
生地:ぽぷり パターン:polka drops かんたんすっきりギャーザーパンツ


写真は一度洗濯したあとです。
ちょっとブルーが強く出ていますが、実際はもう少しグレーっぽいです。

作ってすぐに着て
写真忘れてた!と、急いで撮った写真がこちら。

syanbure-1.jpg
(シワの感じを見ると、前後ろ逆ですね。。。正面が後ろだと思います^^;)

地直しでアイロンをかけたせいか
パリッと感が出て、モワッと膨らんでる感じでした。
自分的には、もっとクタッとなる予定だったので
あれ~?って感じでしたが、洗濯後はイメージ通りです^^

今回、布幅いっぱい使ってタックを追加したのでギャザーがたっぷり。
ちょっと透け感があるリネンでしたが、たっぷりのギャザーのおかげで大丈夫かな。

パターンも布も在庫がたくさんあるので
しばらく買わないぞ!!と誓っていましたが
またちょこっと買っちゃいました^^;

作りたいのはいっぱいあるけど・・・時間が・・・と言い訳。
時間は作る物です! よね^^


スポーツ観戦大好きなので
オリンピックが始まったらTVに釘付けになることは間違いなし!!
もちろん、昨夜もなでしこ応援しましたよ~。
初戦勝利出来て一安心。
開催期間中は、見れる競技は全部見たいと思っています☆


ますます時間がなくなりますが、夏が終わらないうちに
夏用の布で色々作りたいです♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment