超簡単だけど失敗したハーフパンツ


昨年の夏、大活躍していたナチュラルリネンで作ったハーフパンツ。
今年も頑張ってもらおうと
あちこち引き出しを探しまくったけど・・・
無い。。。

ギャザーパンツだと外で畑の草取りとかの時
地面に着いちゃうので、やっぱり普通のハーフパンツも必要です。
なので、作りました!

asa-pantu-b_20120808133558.jpg
生地:ぬくもり工房 ナチュラルリネン パターン:かなり前に買ったけど(多分)リトルハート

前後パンツが繋がっているパターンなので、とっても簡単です。
前も作ったことあるので楽勝!と
パターンだけ引っ張り出して、仕様書見ないで作りました。

昨年作ったパンツはピッタリ目だったと記憶していたので
今回は少しゆったりさせようと片側の真ん中に2cmプラスしました。
全体で4cmのプラス。

あっという間に完成し、はいてみたら、何故か股上が合わない!?
何で???
その上、物凄くダボットしているんです。

あれ、おかしいな??と仕様書を出してみてみたら
縫い代込みのパターンだったのに、縫い代プラスしてカットしていました。。。ガーン

かなりダボダボです。
直そうかと思いながら、今のところそのままはいています。
これがピッタリになるくらいまでは太れる?笑

でも、今更背は伸びないので、直さないと股上が合わなくて下げパンなんですよね~。
よく中高校生がジャージとか下げてはいてるけど
気持ち悪くないのかな?と
思いもよらず、初下げパンを経験したおばちゃんは思いました^^


前はポケット無かったけど、やっぱり携帯入れるのに必要なので
適当にポケット付けました。

両サイドに付ければ良かったかな?と作ってから後悔しましたが
どっちにしても、何だかな~って出来だったので
次作る時には、色々修正したいと思います^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment