トランクスパンツ


最近、夏はもう終わったのか?と思うほど涼しいのですが
前回UPのハーフパンツを作った頃は、めちゃくちゃ暑かった。

あの、予定外に長くなってしまったハーフパンツでは
暑さに対応しきれず、これ作りました。


torankusu-p-m-b.jpg
生  地:  HARU  国産ソフトリネン スーパーソフト加工プラモア ネービー 
パターン:  ソーイングナチュラリvol.2 トランクスパンツ
 

後ろ

torankusu-p-b.jpg

トランクスパンツと言うことで本当に短いです。
私は、外へは出られません^^;
立派な太もも全開になるので。
でも家の中でコレをはいてると、かなり涼しいです♪

色がブルーっぽく写っていますが、もう少し濃い紺です。
以前子供のスカートを作った紺色のリネンで作りました。

色がそう思わせるのか、はいてる姿は、学校の体操着を思わせます^^;

が・・・
旦那は『そんなことないよ!』と言うので
そんな事は無い!!と思うことにします^^;


この短さ&動きやすさ&涼しさを、かなり気に入ったので
最近、結構涼しくなってきてはいますが・・・
次は無地じゃない生地で作ろうと思います。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

0 Comments

Post a comment