お盆過ぎに帰省する娘のために
押し入れで見つけた生地を使ってギャザーパンツ作りました。

押し入れで見つけた・・・って言うとあまり響きが良くないですが
この布、子供が小さい時服を作った残りです。

肌触りや透けないのが気に入っていたけど、1m弱しか残ってなくて
今や大きくなった娘には厳しい量なので
バックの内布とかに使うしかないか?と思っていました。

が・・・
久しぶりに出してみたら、どうしても形にしたくなって
無理矢理作りました!

co-mini.jpg
生地:不明   パターン:polka drops かんたんすっきりギャザーパンツ アレンジ

co-mini2.jpg

お気に入りのpolka drops さんのギャザーパンツの丈をミニにして。
ツルッツルの布で、シワにもなりにくい感じだし
タックからの広がり具合も良い感じです。


生地の量を考えて、先にベルト分を写してから
残りの布を半分にして丈にしました。
出来る限り丈を長くするために
裾の折り返しはたったの1cmです^^;

suso.jpg


それでも、やっぱりちょっと短いかな~。
でも、キュロットだから意外と短くても大丈夫そうな・・・。

試しに着てみましたが、しっかりと膝上なので・・・
子供が いらない!と なっても、私は無理かも。
でも、家の中でならトランクスパンツもいけるんだから大丈夫かな^^;

今日からお休みの人も多いのかな?
オリンピックも終わるので
やっとゆっくりと眠れますね~☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

コメント 0

新着記事一覧