スポンサーサイト


弟君用カジュアルパンツ

ワンピーをプレゼントした姉妹の、弟くん用カジュアルパンツ。

日曜日からスタートして、昨夜完成しました。

e-ta blog1
生地:CRAFT PUKU   ソフトワッシャーダンガリー・デニムグリーン
パターン:かんたんすっきりおんなの子服おとこの子服 カジュアルパンツ


ポケットは生地に合わせて近所で選んだチェックの綿麻をバイヤスで。

e-ta blog2

ポケットのおかげで後ろ姿も可愛いです^^

サイズは100。
小さいと縫う部分が少ないから早いです!
それに、ギャザーも無いので楽チン。
意外とポケットに時間がかかりましたが
ポイントになって可愛くできました。(自己満足?!)笑

最近、パターン本は、図書館を利用しています。
特に子供用は家に無いので
借りて、パターンを写して作っています。
今時はネットで予約も出来て、とっても助かってます^^


この生地、子供のカシュクールワンピーでも作ろうかと思って買っていたもの。
お姉ちゃんたち情報だと、弟くんは緑好きって事なので
気に入ってもらえるといいな~☆

とても縫いやすい生地だったので、弟くんとお揃いで
ワンピーより出番が多い短パンを作ろうかな?と考えています。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 4 Comments

yumico*  

Re: かわいい~*

お久しぶりです~。
この暑さで、しばらくグダーッと過ごして、ブログも放置していました^^;

ギャザーとかポケットって手間がかかるけど
やっぱり手間をかけた分、可愛くなりますね。
男の子パンツはかなり良い感じに出来ました。
そして、プレゼントした男の子もかなり気に入ってくれたようで
お母さん情報だと、他のパンツを用意していてもこのパンツをはいてく!と
と言うほどのお気に入りようだそうで、嬉しいです^^
また作ってあげたくなりました。
編み物も良いですよね。思い立ったらいつでもどこでも出来るしうるさくないしね!

ここ1週間は暑くて・・・早く涼しくなって欲しいな~と思っています。

2012/09/16 (Sun) 21:04 | REPLY |   

marimo  

かわいい~*

こんにちは!
前回の女の子ワンピに続き男の子ハーフパンツ
かわいい~~
(≧∇≦)キャー♪
でも実際自分で作るとなると
女の子のフリフリのギャザーとかパンツのポケットて、結構面倒な作業ですよね・・・
私はポケット、ついついなくしてしまいます・・・
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
でもポケットあったらポイントにもなるしやっぱりかわいいですね♪
最近編み物に傾いててなかなかミシンが出せずに
います・・・・涼しくなったしもうちょっと活動しないとな・・・・
(; ̄ー ̄川 アセアセ

2012/09/15 (Sat) 10:15 | EDIT | REPLY |   

yumico*  

Re: タイトルなし

このカジュアルパンツは、私もかなり気に入っています♪
自分の子供に作ったことを思い出しました^^
しばらく更新しなかったせいで、ご心配頂いたようですが
取りあえず元気ですよ~。
秋は大好きな季節ですので、活動的に過ごしたいと思います。

2012/09/12 (Wed) 14:57 | REPLY |   

N.Y  

可愛い~です。いつかショップを立ち上げて下さい~。

2012/09/11 (Tue) 20:11 | REPLY |   

Post a comment

