スポンサーサイト


夏に大活躍したトランクスパンツ

やっと涼しくなりました。
って言うか・・・
一気に寒くなりすぎです。

先々週の週末は暑すぎて
二日とも図書館で過ごさなければ無いほどだったのに
先週末は、寒くて長袖が必要な程。

昨夜からは羽毛布団掛けて寝ています^^;
そろそろ秋用の服を作らなきゃと思っています。


猛暑の今年の夏、大活躍したのがトランクスパンツ。

先に作ったネイビーのリネンだけでは
洗い替えが無いので
綿麻のチェックでもう1枚作って
毎日交互に着ていました。

torankusupantu blog

生  地:  HARU 綿麻ダンガリーチェックハンドワッシャーブラック×生成り  
パターン:  ソーイングナチュラリvol.2 トランクスパンツ 



一枚は娘用。

娘が帰省中は、リネンのしかなかったのですが
奪い取られ、必要に迫られて急いで作りました。

ちょっと薄手で微妙に透けますが、家着用なら問題なし。

この生地、HARUさんで買いましたが
ずっと前から気になっていたものです。
洗ってもシワにもならず、乾きも早いのでとても気に入りました!
無地からストライプまで種類が豊富なので
また買いたいと思います^^


トランクスパンツは、もう出番は無いほど寒いので
また来年活躍してもらいます^^

そして替わって活躍しているのが
polka dropsさんのかんたんすっきりギャザーパンツです^^
とっても気に入っていて、今年すでに5枚作りました。
娘も気に入っていて、娘のはショート丈で作っています。
暖か素材で秋冬用作りたいと思っています^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 0 Comments

Post a comment

