スポンサーサイト


ソーイングポシェvol.14に掲載されました♪


9月27日に発売されたソーイングポシェ vol.14。

hyoshi.jpg

表紙のイメージが変わりましたね!

この本の読者作品ページに
以前ここにUPしたパフチュニックが掲載されています^^

これです!

pafu-cyuni-3-b.jpg

May・Meスタイルのソーイング 春から冬までの手づくり服」から作った物です。

本に掲載されるのは
かなり昔に子供のワンピースと帽子の着画を掲載されて以来です。

最初、ブログのコメント欄から掲載依頼のお話を頂いたのですが
ホントに???とちょっと疑いました。
新手の勧誘?って思いました^^;

でも、返信してみたら本当で・・・
掲載させて頂くことになりました。
担当者の方、疑ってしまってごめんなさい。。。


掲載して頂いた上、本も送って頂いて
載るから買わなきゃと思っていたので、と~っても嬉しいです♪

届いた本を見てみたら、ちょっと前に母に頼まれていた
家の中で家事をする時に、さっと羽織れるような
前開きのスモック?的なものにアレンジ出来そうなものが載っていて
パターンを探していたので、ラッキーでした☆
早速、アレンジして作ろうと思います。

子供が欲しがっていたウールのベストも載っているので
寒くなる前に作れたらな~。

本に載るよ~と、ずっと主人自慢していたので
届いた本を見せびらかしてます^^

調子にのって、自粛していた布買いを再開させました。
ソーイング熱、ますますヒートアップするかも☆

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事

- 6 Comments

yumico*  

Re: ショップを(笑)

まだまだ身内で着る程度の出来です^^;
でも、作るってことが楽しくて、ソーイング熱は続きそうです。

2012/10/05 (Fri) 11:38 | REPLY |   

N.Y  

ショップを(笑)

だって素敵な作品ですから~ 着たいです。

2012/10/04 (Thu) 20:22 | REPLY |   

yumico*  

Re: はじめまして(^^)

初めまして。
嬉しいお言葉ありがとうございます♪
自分なりには、結構良い感じだと思っていますが
ハンドメイドをする方は、とっても素敵な服をたくさん作っていて・・・
私も、もっと上手くなりたいなと思って頑張ってます。

ブログお邪魔しました!
可愛い子供服いっぱい作ってますね。
私も子供が小さい時には、ニット以外はほとんど作ってました。
大きくなっても、頭の片隅にあるようです。
その当時の写真を見ると、ほとんど手作りです。
お母さんの愛情たっぷりの服、いっぱい作って上げて下さいね~。
また遊びに来て下さいね。私も遊びに行きます。

2012/10/03 (Wed) 11:00 | REPLY |   

yumico*  

Re: おめでとうございます!!

ありがとう^^
最初メールもらったと時は、あやしい~って思いましたが^^;
ますますソーイング熱が上がりそうです。
って言うか・・・布買い熱が上がっています(笑

この夏結構着ましたが、娘曰く
お母さんにこういうギャザーたっぷりの似合わないね!?
可愛くて好きなんですが、好きと似合うに合わないは無関係のようです。。。ショック
それとも年齢的に似合わない??
ともかく、秋服作りもやる気満々です。
ミシン始めるとはまりますよね。
子育てで、なかなか時間がとれないでしょうが
また作ってブログにUPして下さいね~。

2012/10/03 (Wed) 10:51 | REPLY |   

tama*haruri  

はじめまして(^^)

すごい!!
確かに確かに素敵な作品ですね(^^)
私はまだ服作り始めたばっかりなので
こんな作品作れるように頑張ります♪

2012/10/02 (Tue) 20:36 | REPLY |   

marimo  

おめでとうございます!!

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
すごいすごい!!!
絶対拝見します♪
そしてこのチュニックかわいい*
シンプルだけどいろんな着方ができそうだし♪
内側のバイアスの小花柄もかわいい~*
こういう雰囲気大好きです♪
パフスリーブも大好き♪
でも私は作るの苦手で
左右がなかなか対称になりません・・・
あ~私もミシンしたくなってきた・・・

2012/10/02 (Tue) 20:22 | EDIT | REPLY |   

Post a comment

